癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・プラッツ近鉄
京都駅近くのプラッツ近鉄に行ってきました。
近鉄百貨店が名前を変えてプラッツ近鉄です。


今年2月いっぱいで長年の営業に幕を閉じるということで、
最後に見ておこうと思いました。



京都駅から北へ歩いて3分。
古さを感じさせる建物外観です。
CIMG2424-1.jpg




今回、売り尽くし商品は買うつもりはなく、
目当ては本だけでした。
CIMG2425-1.jpg




中は吹き抜けになっています。
CIMG2430-1.jpg




エスカレーターで上がっていき、5階には
旭屋書店という本屋があります。
CIMG2428-1.jpg


この本屋は5年ほど前に初めてプラッツ近鉄に
行った時からお気に入りだったんです。

椅子が所々にあって、座って読めるんです。
広いし結構落ち着ける空間なんですよね。
この本屋好きな人結構多いみたいです。



87年間も営業していたんですね~
87年・・・先日90歳で無くなった祖母とほとんど同じ。
CIMG2427-1.jpg




プラッツ近鉄は数年前に出来た京都駅ビルの伊勢丹に比べると
古い感じだし、品揃えも少ないし、絶対かないません。


でも、なんとなくこのデパートが閉店するのは寂しく思いました。


長い間、おつかれさまでした。

【2007/02/14 00:35】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分を忘れてみる | ホーム | 京都・三十三間堂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/94-4efe1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

