癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
京都・新京極
1月5日に新京極や寺町方面に行ってきました。


この界隈は京都に修学旅行で来たとき、訪れた人も
多いんじゃないでしょうか。


一年中、修学旅行生らしい学生さんを見かけ、
みやげ物屋などが多い場所です。


いつも通り、京阪四条駅を降り、四条大橋を歩いて
渡って行きました。



四条大橋から北を見た景色です。冬の色ですね~
でもこの日は暖かかったので川べりで座っている人もいました。
CIMG2268-1.jpg




新京極商店街です。
夕方から人でいっぱいになりました。
CIMG2274-1.jpg




寺町商店街です。
新京極通りのすぐ西の通りです。
CIMG2273-1.jpg




そしてこちらが錦市場の入り口です。
CIMG2271-1.jpg




実は今日初めて錦市場に入りました。
これまでそばを通ることはあったんですが
中に入ったのは初めてでした。



テレビで見たところや~。(笑)
CIMG2272-1.jpg




錦市場は京都の台所と言われ、京都の料理店の食材が
ここに集まっています。
歩いているとお惣菜など和の食材のにおいが漂ってきます。


ここは市場の枠を超えて、異空間のような場所に感じます。


新京極や寺町方面にはよく行きますが、このように
ゆっくり見て回ったことはなかったので、今回雰囲気を
味わえたように思います。
【2007/01/08 20:44】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<節約で気をつけること | ホーム | 京都・下鴨神社>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/82-55ad58b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する