癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
京都・永観堂
南禅寺に行った同日に永観堂(禅林寺)にも行きました。
南禅寺から北に徒歩10分ほどの位置にあります。


永観堂はなんといっても池や緑のある広い庭と綺麗な紅葉が
見ることができ、南禅寺に負けず劣らずの良い寺です。


隣に永観堂幼稚園があり、寺の入り口と似ているので
間違って幼稚園を拝観するところでした。(笑)



永観堂の入り口付近です。
でかい観光バスがここから途切れることなく入ってきました。
CIMG2127-1.jpg





向こうのほうに小さく見えるのは多宝塔と言われる建物です。
CIMG2129-1.jpg






すごく近くで綺麗な紅葉を見ることができました。
CIMG2131-1.jpg






今回は時間の都合で、中に入ってゆっくり見ることは
できませんでした。


でも永観堂は広い庭をゆっくり回ってみることを
お勧めします。

【2006/11/25 00:31】 | 京都散策日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<京都・哲学の道 | ホーム | 京都・南禅寺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/61-c992c5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
禅林寺禅林寺(ぜんりんじ)は、京都市左京区永観堂町にある浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院。一般には通称の永観堂(えいかんどう)の名で知られる。山号を聖衆来迎山(しょうじゅらいごうさん)、院号を無量寿院と称する。本尊は阿弥陀如来、開基(創立者)は、空海の高弟 京都探索どっとこむ【2007/07/29 11:06】
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する