癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・東福寺
京都の東福寺に行ってきました。


先日、ここで音舞台というライブがあって、
それをテレビで見て、一度行ってみたいと思っていました。


東福寺は私の住んでいるところから頑張れば自転車で、
行けるような距離にあります。
まあ、京都はどこでも頑張れば自転車で行けますけどね。(笑)


天気も良かったので、自転車で行ってきました。





両側に緑いっぱいの回廊は雰囲気最高でした。
CIMG2064-1.jpg






あぁ・・・いい景色やなあ~(笑)
CIMG2072-1.jpg






回廊を進んでいくと段々と高い場所に登っていきます。





途中で見下ろすと・・・
少し木の葉が色づいて綺麗でした。
CIMG2067-1.jpg






敷地の南端にある門です。
立派な作りに圧倒されました。
CIMG2081-1.jpg






そして、本堂です。
ここが音舞台のステージになりました。
CIMG2079-1.jpg






本堂の格子状になった扉から中をのぞくと仏像がありました。
中は、すごく静かな空間の中で、優しく穏やかな仏像の表情を
はっきり見ることができました。
CIMG2077-1.jpg

知らない子たちがここでずっと遊んでました。(笑)





音舞台ではこの扉が開放されて仏像の前で平原綾香が
歌っていたんですよね。



久しぶりに賽銭投げて、手を合わせてきました。
心が洗われた気がします。



全部、見て回ったあと、寺の縁側に腰掛けて
しばらく瞑想にふけってしまいました。


結構、同じように縁側に腰掛けている人は多かったです。
すごく落ち着くからだと思います。


東福寺にはのんびり落ち着きたいときにまた
行ってみたいと思いました。

【2006/11/05 23:06】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<モミのアロマ | ホーム | 京都・二寧坂 (二年坂)>>
コメント
こんにちはe-68
この前一度だけコメントさせていただいた者です。
私は修学旅行と出張と友人との旅行で京都へは3回しか行ったことがありませんけど、やっぱり京都はいいですね!また、更新楽しみにしていますe-463
【2006/11/06 00:01】 URL | うぱ #-[ 編集]
うぱさんへ

コメントありがとうございます!
以前にもコメントいただいていたんですね。
うっかり、気づかずすみませんでした。

3回京都に来られたことがあるんですね。
京都は癒されるようなところがたくさん
あると思います。
最近行った東福寺でもかなり癒されましたよ。

これからどんどん出かけて、このサイトで
雰囲気をお伝えしていきたいと思っています。
また、お越しくださいね!
【2006/11/08 15:20】 URL | 結婚離婚に癒しの香りfromはんなり京都@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
見に来ちゃいました。
会社の近くもすっかり秋が深くなり
東福寺もいい色になってるんでしょうね☆

写真、めっちゃいい感じで撮れてますね
流石!!!
最後の写真の子供 いい味出してます^^
結局、忙しすぎて
お寺に行けそうにないですが
写真で、楽しまさせていただきました
【2006/11/14 21:51】 URL | とうか #-[ 編集]
とうかさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね。今頃からが一番紅葉が
綺麗になってくると思います。
写真ですけど、どこかの子供が
ずっとここで遊んでいました。(笑)
またよkれば見に来てくださいね~。
【2006/11/14 23:16】 URL | 結婚離婚に癒しの香りfromはんなり京都@京司 #-[ 編集]
はじめまして
平原綾香の関係できました。お写真拝見しました。癒させますね。どうもありがとうございました。
仙台からとはかなりキロになりますねー
ではでは
【2006/11/15 14:13】 URL | 宮城の紳士? #-[ 編集]
宮城の紳士さんへ
コメントありがとうございます!
写真が少しでも癒しになって良かったです。
仙台にお住いなんですね。
5年ほど前に出張で冬の仙台に行きました。
綺麗なところですね。
よければまた見に来てくださいね。
【2006/11/15 22:50】 URL | 結婚離婚に癒しの香りfromはんなり京都@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/45-fcdaba4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

