癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東福寺音舞台
10月1日の深夜に、MBS毎日放送で、「東福寺音舞台」という
9月9日に京都の東福寺で行なわれたステージスペシャル番組が
放送されました。


「音舞台」は京都や奈良の歴史的建造物である寺院を舞台に
国内外の一流アーティストが出演する一夜限りのステージです。





1989年に金閣寺で始まって以来、第19回を迎える今年の
「音舞台」は、京都の大本山東福寺で繰り広げられました。



今回出演したのは、歌手の平原綾香、京胡奏者の呉汝俊、
テノール歌手のマルコ・ベルティ、中国障害者芸術団、
和楽器オーケストラあいおい、といった様々なジャンルの
アーティストたちです。



実は私自身、この「音舞台」を知ったのは今回が初めてでした。
テレビCMで偶然知ったのが9月下旬でした。
その時には、もう実際に開催された日はとっくに過ぎていて
番組として10月1日に放送されることを知り、見ることができました。



感動しました・・・



平原綾香さんは個人的に好きなので「心」「jupiter」「誓い」の
曲を歌うシーンは特に良かったです。
また、今回初めて見た中国障害者芸術団による千手観音の演技も
心動かされるものがありました。



そして何より、幻想的な空間に浮かぶ仏の姿には
感動しました。


「音舞台は」見ることはできないですけど、実は私の家から
東福寺まで自転車でも行ける距離なので、近々行ってみようと
思います。


その時は、感想をまた書きますね。


◆おすすめの和モダンなアロマ:白檀(サンダルウッド)




【2006/10/02 23:17】 | 和モダンなアロマと音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<薄荷のアロマ | ホーム | 紫蘇のアロマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/44-43e7bfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

