癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・京都駅ビル
ちょっとぶらっと京都駅に行ってきました。
私の家から電車で簡単に行くことが出来ます。


京都駅は京都の中で好きなスポットの一つです。
京都で好きなスポットといえば基本的には観光名所
ですけど、京都駅は観光名所以外の好きな場所です。





近代アートというか異空間というか、そんな雰囲気に圧倒されます。
京都駅ビル01





好きになったのは今から8年ほど前だったと思います。
その時に京都駅ビルが完全リニューアルされて、今の
ような斬新な建築物な感じになりました。


京都は景観問題で建物にはいろいろな制限がある中で
京都駅ビルは京都に新しい風を吹き込んでくれたように
思います。


京都駅ビルの大きな特徴として大階段があります。
その踊り場は客席とステージのようになっていて、
コンサートなどイベントが開催されています。



この日も夜のコンサートのリハーサルをやってました。
京都駅ビル02




晴れた休日にここでくつろぐのは本当に気持ちよいです。
今日も癒されてきました。


もし、京都駅に行かれた時には、ぜひこの大階段の頂上まで
登ってみることをおすすまします。
登るといっても、エスカレーターが付いているので安心して
くださいね。(笑)

【2006/08/25 23:54】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都・八坂神社 | ホーム | 京都・路地>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/40-abed77ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

