癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
京都・八坂神社
先日、八坂神社の近くまで行きました。


京阪四条駅を降りて四条通を東に7、8分ほど歩くと
八坂神社があります。


八坂神社あたりは観光などで訪れたことがある方も
多いんじゃないかなと思います。





緑に囲まれて良いですね~。
八坂神社01






記念撮影している人もいますね。
私も京都人だけど2回ほどここで記念撮影したかな。(笑)
八坂神社02
   





今日は気分転換のつもりでふらりと祇園に行きました。
8月下旬の残暑厳しい中、結構観光客もいましたね。
っていうか京都は一年中、観光客がいますけどね。


途中で雲行きがあやしくなって雷が鳴り始めたので
さっさと退散し、京阪電車で帰りました。
でも良い気分転換になりました。

【2006/08/27 23:04】 | 京都散策日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<京都・祇園 | ホーム | 京都・京都駅ビル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/31-190deb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
八坂神社祭神=素戔嗚尊櫛稲田姫命八柱御子神|社格=二十二社、官幣大社、別表神社|創建=斉明天皇2年(656年)|本殿=祇園造|例祭=6月15日|神事=祇園祭(7月)}}八坂神社(やさかじんじゃ)は京都府京都市東山区祇園町にある神社である。かつての社名から祇園さんの愛称で呼ば 京都探索どっとこむ【2007/07/29 11:50】
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する