癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アロマと音楽

仕事で音楽が流れる空間にお伺いすることが
よくあります。

さりげなく流れる音楽は空間を良い感じで
包んでくれますね。
音楽の効果の大きさを感じます。

ただ、音楽は好みがあるので、ショップや
ギャラリーなどでは、誰が聞いても当たり
障りなく、癒されるような音楽を選ぶことが
大切だと思います。
自分の部屋で一人で聞く場合は好きな音楽を
自由に聞いて良いですけどね。

そういう意味では、香りは音楽と同じだと
思います。

香りがあると空間が良い感じで包まれて
一瞬で上質感が生まれます。

初めての方でもなじみやすい香りは柑橘系
だと思います。
アロマフレグランスのグレープフルーツは
器に注ぐだけで簡単に使える天然の香りと
して今、一番人気があり、リピートでお使い
いただいているケースも多いです。

「嬉しくなる香り」という声もいただきました。

本当にそうだと思います。
グレープフルーツなどの柑橘系の香りは
元気とか希望を与える心理面の効果が
あります。
不景気で鬱々した気分も一気に晴れて
良い運気も舞い込んでくるような香りにも
思います。

また香りは音楽と併せて使うと家庭や
仕事での空間の雰囲気はMAXにまで
高まります。
音楽と香りで、至福の空間・極上の空間
作りをおすすめします。


◇アロマと音楽
http://iyashi-kaori.com/music
かなり前に個人的に作って放置状態ですが・・・
【2009/11/07 16:16】 | 香りの効果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<日本のこころ セミナー&パーティ | ホーム | 卓アート>>
コメント
最近行った信州のロッジスタイルの宿で、
部屋に香りの演出をしたいけれど… 
という相談を受けました。

グレープフルーツの自然の香りは
誰にでも受け入れられ、好感度が高いですね。

「音楽と香り」の共通点、「香りインテリア」という言葉、キョウさんのブログはとても参考になります。
【2009/11/07 23:35】 URL | 風うたい #0MM3Ak76[ 編集]
風うたいさんへ
参考になると言ってくださって嬉しく思います。
信州の宿でそういうお話があったのですね。
そうですね、柑橘系は世代や男女関係なく好まれますね。
【2009/11/09 21:21】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
お久しぶりです キョウさん^^
凄~~く分かります!

空間の演出って香りも音も大事ですよねv-21

私は色も大事にしています^^V
【2009/11/09 23:35】 URL | ちい~香 #-[ 編集]
ちい~香さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
そうですね、色も空間の中ですごく
大事な要素だと思います。
【2009/11/15 16:45】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/291-61c7dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

