癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の日を前に父を思う
京都も新緑が綺麗な季節になりました。
5月15日の葵祭りもまもなくです。


ところで5月10日は母の日ですね。

実は私はここ数年、あまり母の日や父の日を
意識していませんでしたが、今年はこういった
記念日を強く意識するようになりました。

今年3月に父を亡くしたことが一番の理由です。

父が亡くなる前の一年はなんとなく弱弱しく
なってきていた父のために何かしてあげようと
思いながらも結局何もできず、後悔ばかりが
残ってしまいました。
まさに親孝行したいときに親はなしです。

当たり前のことですが、やはり、生きている
元気な間に思ったことは実行しておかないと
いけないですね。

と思っていても毎年できない、けど今年こそは
一歩を踏み出してみませんか!
私も頑張ります。(笑)


◇母の日に「香りインテリア」



【2009/05/04 18:45】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<べーるのしっぽ | ホーム | 商品が喜ぶ>>
コメント
ご尊父様の逝去に際しまして改めてお悔やみ申し上げます

母の日、父の日は普段どんなに『イラっ』としても欠かさず何かはしております(笑)
さて今年もはや来週ですね
【2009/05/04 19:08】 URL | ほろ酔い職人 #-[ 編集]
ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

親孝行したいときに親はなし~ とはよく言ったものですが、
どんなに孝行をしても、後悔が残ってしまうもの。
私自身も、未だにひきづっております。






【2009/05/04 19:48】 URL | 風うたい #JhX8V6f2[ 編集]
キョウさん、少しお元気になられましたか…

母の日ギフト、素敵ですね。
うちはもう送ってしまったのです…残念。
今年は母にはアクセサリー、義母にはバッグインバッグを送りました。

物を送るのも喜ばれますが、やっぱり何よりも顔を見に行ったり、ことばをかけるだけで、親は何よりも喜んでくれますよね!
素敵なプレゼントが一緒ならなおさらですが!
【2009/05/04 22:18】 URL | まー #-[ 編集]
孝行したいとき、親はなしですよね。お父様にかけてあげれなかった言葉をお母様にかけてあげてください♪
【2009/05/05 05:52】 URL | シルク #-[ 編集]
ほろ酔い職人さんへ
毎年、父の日と母の日に何かを
贈ってあげて偉いなあと思います。
ご両親もすごく喜んでいるでしょうね。
【2009/05/09 17:51】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
風うたいさんへ
やっぱりそうですか。
どれだけ親孝行しても完璧という
気分にはなれるものではないんですね。
【2009/05/09 17:53】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
まーさんへ
そうですね。
会いに行って笑って話すだけでも
親孝行だと今は特に思います。
最後ほうに父と会っていたときは
私は笑うことが少なくなっていて
心配ばかりかけていたのは後悔して
いますけど、まあ会えただけでも
良かったと思うようにします。
【2009/05/09 17:56】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
シルクさんへ
そうですね。
父にできなかったことを悔やんで
いるばかりでは何もならないので
これからは母や他の人たちに何か
できればと思います。
【2009/05/09 17:58】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
キョウさん
お久しぶりです☆
キョウさんの日記を見てしみじみ感じます
会いたいときは会いに行って
嬉しいとき、甘えたいとき
その時々の「素直な気持ち」を伝えようと!
それから、その気持ちは
母にとどまらず
愛する自分を取り囲む方達全ても含め
大切にしようと思います
【2009/05/09 21:16】 URL | ちい~香 #-[ 編集]
ちい~香さんへ
本当にそうだと思います。
いつか伝えようではなく
伝えたいときに伝える。
その何気ない行動って実は
一番大事だったりするんですよね。
【2009/05/13 21:31】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/271-eb6ff650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

