癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホームパーティで優雅な気分
最近、ニュースを見れば不景気の話題ばかりで
嫌になりますね。
また不景気になると節約の方法なども紹介
されているのをよく見ます。

節約せざるを得ない場合はしかたないとして
節約する必要がない人にまで節約をしないと
いけないように煽っているのはどうかと思います。





あまり過剰に節約に走りすぎると、なんとなく
逆に気持ちがしぼんで、運気が下がっていき
お金が入ってこなくなるように思うのは私だけ
でしょうか。

最近はそういうことを考えさせられることが
多かったのですが、昨年末に、私が仕事で
いろいろとお世話になっている方が不景気を
忘れさせて、優雅な気持ちにさせてくれる
素敵な本を出版されました。


『PARTY ホームパーティーがもたらす美しい暮らし』
(出版:美研インターナショナル)



広島を拠点に全国的にご活躍されている
スペースクリエーション代表の市頭たつ子さん
という方です。

私も内容を拝見しました。

ホームパーティのマナーや方法などが
写真付きで分かりやすく解説されています。
見ているだけで優雅な気分になります。

世の中の景気がこういうときだからこそ
節約よりむしろ、より優雅さを求めることが
全体を活気付けるのではないでしょうか。

私自身はホームパーティを開催する機会は
まだないですが、仕事で知り合う方の中には
そういった空間で仕事をされている方と
お話をすることもあるので、大変参考に
なります。

ぜひご覧になることをおすすめします。
【2009/01/13 07:17】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<イチローを育てた本当の人物 | ホーム | 牛のように>>
コメント
そうなんですよね
地球にやさしいとかいろいろあると思いますが

「節約」って違うと思うのです

それに、景気が悪い・・のは
そうかもしれませんが、
消費が冷えるばかりでもいけないと思うのです

世界的なこの不景気を
立て直せるのは、日本だ!という気持ちに
みんながなればな~
と思う毎日です!
【2009/01/14 19:42】 URL | しぇりい #1wIl0x2Y[ 編集]
しぇりいさんへ
そうですね。
景気は心理的な要素も大きいと
思うので、皆が皆あまりにも
節約に走りすぎると、世の中
ますます景気が悪化しますよね。
気持ちの面から、ゆとりを持って
いければいいですよね。
【2009/01/19 22:04】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/265-3fe03f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

