癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
福田首相が退陣表明
福田さんの退陣表明はいきなりでしたね。
かなりの圧力があったんだと思いますけど
あまりにいきなりというか。

「もう、やーめた!」みたいな。(笑)





もともと本人は総理大臣をやるつもりは
なかったけど、周りに押し上げられて
しかたなしになったんですよね。

だったら最初から断ればいいのに。
やっぱり、一度は総理大臣になって
みたかったんでしょうね。

なってみたものの、ややこしい問題が
多過ぎて最後に逆切れみたいな。

どうも福田さんは問題がややこしくなると
耳をふさいでしまうタイプみたいですね。

それ以上、問い詰めるとブチッって切れて
しまうような性格というのが総理大臣に
就任してから見受けられたように思います。


次の総理大臣は誰かというところですけど
もう自民党はドロドロし過ぎて嫌気がさします。

かといって民主党はさらにまとまりがなく
バラバラという気がするので、もう本当に
どうしようもない感じですね。

派手なパフォーマンスとかはいらないので
明るく堅実に現状を落ち着いてり検討して
適度に改善してくれるような人にぜひ次期
の総理大臣になってほしいです。

そんな人いるのかな・・・

【2008/09/03 18:11】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<製作現場を見る理由 | ホーム | 価値観の交流>>
コメント
本当ですね
二人続けて辞任なんて、普通だったら政権交代ですよね

福田さんのコメントはいつも他人事のようなニュアンスで説得力が無かったです
国民目線の首相が現れるといいのですが・・・
【2008/09/03 21:04】 URL | Mist #-[ 編集]
望んでもいないのに、戦争ができる国をめざして
準備をしよう、米国の顔色をうかがってその土俵で
勝負しよう、なんていう人には、金輪際なって欲しく
ありません。
国民目線… 何よりもしっかり現状を分析し、国民の
利益を第一に政策をたて実行してくれる人ですね。


【2008/09/03 21:27】 URL | 風うたい #JhX8V6f2[ 編集]
本当にあきれてしまいます。
総理大臣突然の辞任。政治家汚職。万引きする警察官。国民の血税を横領する公務員。
毎日起こる殺人事件・・・・・。

あげれば切りが無いくらい、この国は住みにくい国になってしまっています。


美しい日本は一体どこへ行ってしまったのでしょう?
【2008/09/04 00:03】 URL | nagomi #-[ 編集]
やっぱり、おぼっちゃまなんでしょうね~
食うに困らない人が何をやってもだめだろうな~

って、思いましたけれど・・・

あのとき引き継いだのは大変だったと思うので
誰がやっても、支持率が上がらないかもしれませんが
支持率より実行力をとってほしかったですね~

自民党の優等生なんだろうから
自民党の選挙のために
お辞めにならざるを得なかったのだろうな~

国民より党が大事なんだろうね~
【2008/09/04 11:31】 URL | しぇりい #1wIl0x2Y[ 編集]
ヒサシブリに足を運ばせてもらいましたi-203
どうなるんですかね、これから。
何か先が全く見えませんねi-195
【2008/09/04 22:28】 URL | くるま姫 #-[ 編集]
Mistさんへ
そうですね。
いつも他人事みたいでしたね。
記者にそれを言われてキレたところを見ると
本当にそうなんだろうなと思いますよね。
【2008/09/04 23:24】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
風うたいさんへ
そうですね。
そういう人には絶対なってほしくないです。
でも今の状況見ていると、古い体質の
官僚的な政治になっていきそうな気がします。
みんな無関心にならないように政治を
監視しておかねいといけないですね。
【2008/09/04 23:28】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
nagomiさんへ
そうですね。
役人たちのモラルが全体的に
低下していますよね。
美しい国。
安倍さんが掲げていた方針はやっぱり
必要だったかもしれないですね。
【2008/09/04 23:30】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
しぇりいさんへ
そうですね。
福田さんは複雑な問題を考えるのは
面倒くさいみたいな人でしたね。
この1年、茶番劇みたいな内閣だった
ような気がします。
小泉さんは自民党の古い体質を
一度ぶっこわしましたけどまた
古い体質に戻った気がして、なんか
希望が持てないかんじですよね。
【2008/09/04 23:33】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
くるま姫さんへ
そうですね。
本当に混沌としている気がします。
なんかへんな方向に進まないことを
願うばかりです。
【2008/09/04 23:34】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
ほんとに、日本はどうなってしまうのでしょうか。
年金問題から何から、国民に押し付けてる
ような・・・
民主党の出番・・・う~ん。
【2008/09/17 17:10】 URL | ねこ好き #-[ 編集]
ねこ好きさんへ
そうですね。
政治の世界はあっちを向いても
こっちを向いても同じような
顔ぶればかりで期待薄ですよね。
せめて誠実にやってほしいです。
【2008/09/17 22:38】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/253-2593cb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

