癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・祇園祭
今年は見れないと思っていた祇園祭ですが
今日、偶然用事で四条烏丸に行った帰りに
祇園祭の雰囲気を味わうことができました。



大雨が降ったあとで夕暮れの時間帯でした。
PO20080714_0003-1.jpg




一般の人も上に登れたみたいです。
PO20080714_0005-1.jpg




四条通です。
祇園祭の雰囲気はやっぱり良いです。
PO20080714_0010-1.jpg




正直、祇園祭のことをすっかり忘れていました。(笑)
というか今日が14日というのを忘れていました。

四条烏丸に行ったときになんか人が多いなと思っていて
気がつけば祇園祭だったんですよね。
偶然、見ることができてラッキーでした。

年々祇園祭とか京都のこういった祭りに愛着を感じます。

16日はクライマックスの宵山、17日午前中は山鉾巡行。
祇園祭のこの時期、梅雨が明けていよいよ本格的な
夏が始まります。


【2008/07/14 21:10】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<アロマと風水 | ホーム | 洞爺湖サミット>>
コメント
夕闇せまる京の街に、賑やかな祭りの音。
ぼんぼりが美しいですね。

ライブ感覚の写真で楽しませていただきました。
実際にはいかばかりかと。
【2008/07/14 22:24】 URL | 風うたい #zKZFFU0.[ 編集]
暑い季節の訪れですね

お忙しいかと存じますが
ご自愛くださいませ。。。
【2008/07/14 22:29】 URL | sora #-[ 編集]
趣があるんでしょうね…

ライブで見られるキョウさんが羨ましい。

京都の暑さも東京に負けず劣らずですよね。

お互いに暑い季節をいろいろな癒しの力で乗り越えていきましょう。
【2008/07/14 23:46】 URL | まー #-[ 編集]
祇園祭ですか、その時期に行ったことがありません。
ぜひ一度、行ってみたいです。

京都も暑くなりそうですね。
お互い夏ばてしないように気をつけましょう!
【2008/07/15 00:15】 URL | なべきち #-[ 編集]
祇園祭は子供のころからの夢ですが、最近では京都出身の人たちはこぞってあんな人ごみ行かんほうがええ、と...それでも祇園ばやしを聞いてみたいです
いつか行ってやる!と毎年思っているのですが、今年も行けそうにないです。なので写真は本当に有難いです。
【2008/07/15 10:17】 URL | saku #K7ZsBE1o[ 編集]
祇園祭り、いつも行きたいな~と思いつつも
一度も行ったことがありません。。。

キョウさんがうらやまし~~

でも、今年はキョウさんの写真で味わえて嬉しいです♪
【2008/07/15 21:28】 URL | み~ま #-[ 編集]
カレンダーをみて
今日が山鉾巡行だな~とおもってました。
でも、こちらでは、何のニュースにもなりませんけれど・・

学生時代はこの日までに彼女や彼をつくって
祇園祭りに行くというのがありまして
(大阪なら天神祭りらしい)

私は、女友達数人と宵山へいったら
憧れの先輩が彼女と・・・というのを
みまして、数人まとめて撃沈される思いをしました。

それも、楽しい思い出ですけれど・・・^^。
いよいよ夏ですね~
【2008/07/17 22:11】 URL | しぇりい #1wIl0x2Y[ 編集]
風うたいさんへ
この日はクライマックスの宵山の
2日前でしたのでわりと静かでしたけど
祇園祭独特の雰囲気はありました。
【2008/07/21 17:14】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
soraさんへ
ありがとうございます。
これkら始まる暑い夏。
体調に気をつけたいですね。
【2008/07/21 17:15】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
まーさんへ
年々京都の祭りが好きになってきてます。
今年偶然見れて本当によかったです。
はい、お互い夏の暑さに負けないように
頑張りたいですね。
【2008/07/21 17:17】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
なべきちさんへ
祇園祭の時期の京都は人が
通常の3倍ぐらいに感じますが
雰囲気は独特で良いですよ~。
【2008/07/21 17:20】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
sakuさんへ
そうですね。
京都人はそういうふうに言う人が
多いかもしれないですね。
でも、歳を取ると京都人でも段々と
祇園祭を間近で見たくなります。(笑)
【2008/07/21 17:21】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
み~まさんへ
写真がお役にたってよかったです。
思えば山鉾が街中にあるだけのシンプルな
祭りですけど、街全体の雰囲気が良いです。
【2008/07/21 17:23】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
しぇりいさんへ
そういうちょっとつらい思い出があるんですね。
今となってもそれもまた良い思い出でしょうか。
学生時代を京都で過ごした人は
何かしら祇園祭のまつわる思い出は
あるでしょうね。
【2008/07/21 17:25】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
行きたいんですよね・・・
でも、友達さへも「混んでるから辞めたほうがいい」と。

写真で見ていてもあの音が聞こえてきそうです。v-266
【2008/07/21 22:07】 URL | ふるらん #-[ 編集]
ふるらんさんへ
そうですね。
人の多さはすごいです。
それが祇園祭の見所っていうのも
あるかもしれないですけどね。
【2008/07/22 02:36】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
祇園祭は行ったことないですけれど、
キョウさんがお祭りとか、日にち自体も忘れてるって言葉にクスッと、笑みが♪
いいですね、その偶然な気分(*^ー^*)
お祭り、ってなぜか、夏ですね。
【2008/08/19 08:56】 URL | よう #NLNr8Ioo[ 編集]
ようさんへ
京都に住んでいながら祇園祭のことを
忘れていたのはお恥ずかしいです。(笑)
そうですね。
祭りは夏がメインというイメージがありますね。
【2008/08/21 00:39】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/247-ef546c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

