癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
和モダン
和モダンって聞いてどんなことをイメージされますか?


字のままいえば、和+モダンですね。
モダンは現代的という意味ですけど、どこか懐かしさを
感じさせるような微妙な言葉でもあり不思議です。


和モダンは感覚的な世界だと思うので、人によって
感じ方は少し違うかもしれないですね。





私の和モダンに対するイメージは、シャープで現代的な
感覚に和の持つ繊細で柔らかな感覚が融和して生まれた
日本固有の精神性だと思います。



和モダンを感じる対象はモノであったり、空間であったり
様々です。


また、和モダンの中で、京都を感じさせるものは京モダン
といえるんじゃないかと私は思っています。



パソコンや情報機器が普及して世の中どんどん便利になって
いく一方で、イライラや悩みなどストレスを感じていませんか?


和モダンはそんなあなたの心を癒し和ませてくれるはずです。
京都は伝統ある和と現代的な新しさが調和した和モダンな街
だと思います。


京都から様々な和モダンを探し出してお届けしていきますね。

【2006/06/01 21:41】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風水には根拠がある | ホーム | 京都人がおすすめする二泊三日京都散策コース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/24-81677245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

