癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出会いと別れの季節

♪やさしさは眠くなるね 百年たって その膝で眠りたい
 
 もう帰れとママが呼んでるよ 
 そろそろ出て行けとパパがいらついてるよ

 ルールを破れず誰かが泣いている
 もうすぐ次の夜が明けるよ

 さよなら 愛するひとよ なにもいわずに今いこう
 街は呼吸を乱さない 突然ちっぽけな 嵐が起きても

 (farewell song : B'z)


3678002-1.jpg


最近、卒業式の様子をニュースなどでみかけます。

春は出会いと別れの季節ですね。

友人と別の道を歩む人、親元を離れる人。
みんないろいろな思いを胸に新しい道を歩み出して
いるんだろうなと思いながら見ていました。

ちょっとさみしい季節ですけど
それも全部良い思い出になるような気がします。
【2008/03/21 21:39】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<京都・北野天満宮 | ホーム | スローフード>>
コメント
キョウさんお久しぶりです。

春ですね・・・。

私にもこの春、愛車との別れがありました(^^;

春は新たな出会いの季節でもありますからね。

私はこの季節になるとなぜか福山雅治さんの『桜坂』と
古い曲ですが小学生の頃に聴いた松山千春さんの『卒業』が思い浮かびます。

どちらの曲にもそれぞれの「春」を感じます。
素敵な曲です。

いろいろなことを思い出させてくれる季節でもありますね。
【2008/03/22 01:08】 URL | ふぉーり~ふ #zC2.WDUU[ 編集]
この春は、子供の卒業、入学で思いっきり春を感じてます(笑)
卒業式、入学式・・・春ならではですね
【2008/03/22 08:28】 URL | ラン #27Yb112I[ 編集]
B’zのこの曲、知りませんでした-。なんだか胸がキュってなります。

出会いと別れの多いこの時期、何度経験しても慣れませんね-。切ないようなワクワクするような、複雑な気持ちが入り混じってるこの感じ。
春は好きであり嫌いでもある私です^^
【2008/03/22 09:08】 URL | らんらんらんこ #-[ 編集]
春は今思えばいつも幸せだったi-228
当時は気付いていなかったように思うi-203
大事な人に支え、見守られ…私はいつも新しいスタートを送っていたのにi-201
ソレが今ではどうi-198
大事な人は居なくなり、自由もきかない自分i-195
デモ、この春私は新しいスタートをしますi-267
私の都合で終わらせてしまった彼に恥じぬように
私は生きて行きたいi-197
【2008/03/22 10:05】 URL | くるま姫 #-[ 編集]
ふぉーり~ふさんへ
愛車を手放されたんですね。
長年足となってくれていたと思うので
寂しいでしょうね。
桜坂、春を感じるいい曲ですね。
【2008/03/24 22:34】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
ランさんへ
お子さんのご卒業ご入学おめでとうございます!
春は環境が大きく変わる季節ですよね。
【2008/03/24 22:35】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
らんこさんへ
この曲は15年前にリリースされた
アルバムの曲です。
もう15年・・・
確かに春は好きだけど嫌いという季節
かもしれないですね。
【2008/03/24 22:37】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
くるま姫さんへ
春は何かといろいろ思い出しますよね。
別れて気づくことってありますね。
でも別れは新しい道に挑戦する勇気を
与えてくれるものだと思ったりもします。
【2008/03/24 22:40】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/233-e36bf26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

