癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春の気配
京都でもようやく春の気配を感じるようになりました。

温かい日と寒い日を繰り返しながら確実に春が
近づいていますね。


桜の開花を待っている加茂川沿いの木々。
PO20080224_0003-1.jpg



本当に桜が待ち遠しいです。
でも桜を待っている今が一番楽しいのかもしれないです。


最近は何かと忙しく、やろうと思うことの半分も
できていない気がします。

ホームページのほうも春バージョンにしたいと思って
いながら、まだできず・・・
気が焦るばかりで空回りしているのかもしれないです。

なんとか1つずつ取り組んで、桜が満開の頃には
ゆっくり楽しみたいものです。
【2008/02/24 19:07】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<両親は職人 | ホーム | アロマが格差をなくす>>
コメント
ほんと、ほんわかあったかな春が待ち遠しいですね。

でもおっしゃるとおり、なんでも楽しみなことって、待ってるときが一番楽しかったりして…

今年は寒すぎて、寒さには強いはずの私もちょっとうんざりしてきました。

桜のきれいな季節。ほんと待ち遠しい。
【2008/02/24 23:03】 URL | まー #-[ 編集]
お花見良いですよねi-237
私は桜吹雪の中を歩くのが好きですi-267
もう「でした」ですかねぇi-229
春が待ち遠しい…本当にi-260
【2008/02/24 23:04】 URL | くるま姫 #-[ 編集]
わ~、私の一番好きな季節の加茂川

私は2月の京都が一番好きなんです

表面的には「冬」なんですけど
何か、春の息吹を感じます

やる気がでないのは、季節のせいです?
この時期は、本当にだるくなったり、眠くなったり
ぼ~としたくなります・・・

新学期の季節になると
「何かはじめなければいけない・・」という
気持ちに、まけてしまいそうになります

気楽に、桜をのんびり見ようと思います
【2008/02/24 23:08】 URL | しぇりい #1wIl0x2Y[ 編集]
そうですね。梅の次は桜。
今日も雪が舞い、梅の花が震えてました。
桜の季節には、桜の花がホンワカできるような暖かい日が続いてくれるといいですね。
その日が待ち遠しいです。
【2008/02/25 01:26】 URL | ぽりん #-[ 編集]
こんにちわ~。

昨日は雪、降りましたね~。
京都もすごかったのではないでしょうか?

2月に入って、寒い日が続きますが、
確実に春は近づいていますね。

サロンの近くの公園に梅の木が2本、植わっていて、花をつけていました。白梅と紅梅・・・

桜ほどは目立たないけど、
春の訪れを感じさせてくれました。
【2008/02/25 11:39】 URL | ferma-ta #mQop/nM.[ 編集]
梅と桃と桜、ぱっと3つ見せられたら、ちゃんと区別できる自信がありません・・・。
でも、その3つの花が咲くのをいつも楽しみに待っているなあ、そういえば。
待っているときも、咲いているときも楽しめていいですよね。
【2008/02/26 20:00】 URL | ネロリ #-[ 編集]
枝振りがいいですね~
桜は私も大好きです!
【2008/02/27 08:36】 URL | アロマハート #-[ 編集]
今年は近所の庭園で夜桜を予定してます~
【2008/02/27 08:36】 URL | tamirin #-[ 編集]
まーさんへ
そうですね。
桜を待っている時は気持ちが
ワクワクして嬉しいですね。
【2008/02/29 13:36】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
くるま姫さんへ
そうですね。
桜が舞う中を歩くのは幻想的で
至福って感じですね。
【2008/02/29 13:40】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
しぇりいさんへ
しぇりいさんも加茂川好きなんですね。
加茂川は自然が多く残っていて良いと思います。。
2月も下旬になると春の気配を感じますね。
春を待つ2月や3月の時期って良いですね。
【2008/02/29 13:41】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ぽりんさんへ
そうですね。
梅の次は桜。
綺麗な花が見られる春はやっぱり良いですね。
【2008/02/29 13:42】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ferma-taさんへ
京都でも私の住んでいるところあたりは
雪は降っていなかったです。
少し北に行くと降っていたようです。
サロンの近くに梅の木があるんですね。
梅の花もかわいくて良いですね。
【2008/02/29 13:44】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ネロリさんへ
確かに梅の花と桜の花はぱっと見たら
区別が分からなさそうですね。
咲く前からこれだけ楽しい気分にさせて
くれる植物は桜だけかもしれないですね。
【2008/02/29 13:46】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
アロマハートさんへ
そうですね。
枝が地面に向かっても広がっている感じなので
桜が咲くと良い感じになります。
【2008/02/29 13:48】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
tamirinさんへ
夜桜で花見良いですね。
飲みながら見る夜桜も最高でしょうね。
【2008/02/29 13:50】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/229-e467cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

