癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フライパン手抜き料理
最近、レトルトを食べる回数が増えつつあり
これではダメだと思って、フライパン1枚で
簡単に作れる料理?を作ってみました。


キノコ?と玉ねぎを少し炒めてからホールトマトと水を
加えて、塩・コショウ・だしのもとを入れて煮込みます。
PO20071203_0006-2.jpg



少し煮込んだら具のボイルホタテ、タラの切り身など
適当に入れます。
また少し煮込んだら、パスタをゆでないでそのまま
投入して、水を加えて柔らかくなるまで煮込みます。


パスタが柔らかくなり水分が少なくなってきたところで
とろけるチーズを投入。
さらに粉チーズをふりかけます。
PO20071203_0009-2.jpg




マヨネーズかけて少し炒めて、ハイ出来上がり。(笑)
ちなみに白っぽいのはほとんどがチーズです。
PO20071203_0015-2.jpg



個人的にトマトは野菜の王様だと思っているので
これだと毎日食べても健康にはそこそこ良いんじゃ
ないかと思っています。

具を鶏肉にしたりもできるし、パスタの代わりに
米を入れれば、パエリア風にもできます。

見た目もなんとなく手の込んだ感じにごまかす
ことができるので、トマトとパスタ系は良いですね。

洗い物もフライパン1枚だけです。(笑)
【2007/12/04 18:39】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(24)
<<食品偽装問題で思うこと | ホーム | 京都・蒼天草庵>>
コメント
おいしそうです。
トマトクリームソースのパスタって感じですね。
お洒落にできあがってますよね。

簡単で手軽に作れて、美味しい!これが一番です。
しかもお片付けが楽なら、なおさらグー。
【2007/12/04 20:11】 URL | まー #-[ 編集]
おいしそうv-21
こんどやってみようかな
【2007/12/04 20:22】 URL | 空 #-[ 編集]
美味しそうですねーv-271
レトルトより、はるかに身体に良いですよね
片付け簡単!は主婦にとってもうれしいものです☆
【2007/12/04 20:45】 URL | #-[ 編集]
おお~美味しそう~♪

そう言えば私最近ダルイんですけど、トマトが足りてなかった気がします。参考にさせていただこうと思います~♪

【2007/12/04 20:49】 URL | さかなちゃん☆ウクレレ #6SCEPhGY[ 編集]
初コメです。
リンクだったので、いまいちコメントに躊躇してました。
それにしても、私なんかよりきちんとした料理です!ここにマヨネーズは意外だけど、マヨラーな私は食べてみたいです。
我が家、冷蔵庫が小さいので冷蔵庫に合わせて買物してしまうんです、早く大きな冷蔵庫が欲しいです、意外とストレス!
【2007/12/04 21:06】 URL | よう #NLNr8Ioo[ 編集]
すご~い!
イタリアンのお店とかで出てきても良いようなカンジですね(^u^)
私、チョット実はキノコ苦手なんでチキンバージョンとかTRYしてみよっかな!
お料理苦手だけど(笑)
【2007/12/04 21:26】 URL | くるま姫 #-[ 編集]
これは美味しそうだ~。栄養バランスも満点だし、やってみたいな~。
旦那がパスタがダメなのが憎たらしいよ~。
【2007/12/04 22:02】 URL | 織部 #EJe3NVFM[ 編集]
めちゃめちゃオイシソウじゃないですかぁ~
女の私よりもよっぽど手の混んだ料理作って
ますよ!!
感心しちゃうなぁ~

私も最近、作るのをかなり手抜きして
レトルトとゆーよりもインスタント物に走ってるので、少しは見習わないと・・・

近々、作ってみようかなぁ~(*´∀`*)
【2007/12/05 04:56】 URL | ミィ #-[ 編集]
具沢山でおいしそう。
GOODです!!!

フライパン一枚でできるというのは
本当に嬉しいですね。
でも、これは「手抜き」ではないですよ^^
かなり凝った、立派な
イタリアンですよね~

【2007/12/05 07:50】 URL | Sherry #-[ 編集]
料理を作るって習慣ですよね。
作り始めると、いつも適当な材料が冷蔵庫にあるから作り続けるし、作らないでいると、買い物から始めないといけないから、面倒になるし。
このごろ、料理する回数が減っているので、反省しちゃいました。キョウさんのレシピを参考にして、作ってみます♪
【2007/12/05 23:11】 URL | ネロリ #-[ 編集]
とてもおいしそうにできていますね。
本当にお料理上手なんですね。
私も頑張って料理の腕をあげなければいけませんが、なかなか上達しません。(苦笑)
【2007/12/06 10:14】 URL | Haruka #-[ 編集]
まーさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。
洗い物が少なくて済むっていうのに
こだわってます。(笑)
【2007/12/06 23:33】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
空さんへ
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
【2007/12/06 23:33】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
そうですね。
わりと体に良い食材を使っているので
ヘルシー料理?かも。
【2007/12/06 23:35】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
さかなちゃんへ
ありがとうございます。
トマトは健康に良いと思うので
おすすめです。
【2007/12/06 23:36】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ようさんへ
ありがとうございます。
油っ気がないので、マヨネーズ
入れてみました。
入れすぎると不健康かもですね。(笑)
【2007/12/06 23:37】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
くるま姫さんへ
毎回同じ味を出せないので
店は難しいですね。(笑)
チキンバージョンも良さそうですね。
【2007/12/06 23:38】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
織部さんへ
いろんな種類の食材が入っているので
栄養はありそうですね。
旦那さん、パスタ苦手なのは残念ですね。(笑)
【2007/12/06 23:40】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ミィさんへ
ありがとうございます。
私もレトルトだけでなくインスタントも多いですよ。
最近あまりにそれらが多くなってきたので
思い切って作ってみました。(笑)
【2007/12/06 23:40】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
Sherryさんへ
ありがとうございます。
立派なイタリアンなんて恐縮です。
調子に乗って極めようかな。(笑)
【2007/12/06 23:42】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ネロリさんへ
そうですね。
習慣だと思います。
レトルト、インスタント一切禁止で
これから自分で作るのを習慣に
できればいいな・・・
【2007/12/06 23:43】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
Harukaさんへ
ありがとうございます。
でも決して料理はうまくないです。
ごまかしながらうまくみせかけて
いるだけです。(笑)
【2007/12/06 23:44】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
おいしそう!!
とろけるチーズに粉チーズをプラスするんですね。
チーズ好きにはたまらないですね♪
さっそく作ってみます~。
【2007/12/07 08:54】 URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんへ
ありがとうございます。
チーズ満載にしてみました。
牛乳は苦手なんですけど、チーズは
大丈夫なんですよね。
【2007/12/09 21:45】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/215-3d7a0e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

