癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
京都・京呉館(石塀小路店)
先日伺った石塀小路にある町家サロン、京呉館(石塀小路店)
中の様子をご紹介します。


京町家の雰囲気をお楽しみください・・・



石塀小路の一角に京呉館はあります。
一見、敷居が高そうですが、中に入ると親しみやすさを感じました。
PO20071108_0002-1.jpg



1階は着物のサロンになっています。
京呉館の着物はモダンな感じだと思いました。
PO20071108_0031-2.jpg



窓側に椅子とテーブルがあり、ここでお話させてもらいました。
PO20071108_0034-2.jpg



この素敵な庭に見惚れてしまいました。
PO20071108_0038-1.jpg




2階はエステサロンになっています。
屏風の絵はインパクトがありました。
PO20071108_0008-1.jpg



落ち着いた和の雰囲気で満たされたサロンでした。
PO20071108_0011-2.jpg



南側の窓の下を見ると先ほどの庭が見えました。
上から見た庭もまた良かったです。
PO20071108_0017-1.jpg



景色の先には高台寺の五重の塔が見えます。
この界隈は一番京都らしい雰囲気です。
PO20071108_0018-1.jpg




町家の中の雰囲気と外の景色にとにかく嬉しくなり
深く癒されたように思います。
ずっと居たくなるような・・・


今まで、京都旅行を考えている方には私のお気に入りの
観光スポットばかりおすすめしていましたが、
観光や食事だけでなく、京呉館(石塀小路店)のような
町家サロンでゆっくりくつろぐというのも京都を深く
満喫する楽しみ方だと思いました。


石塀小路を散策されるときにぜひ寄ってみることを
おすすめします。
【2007/11/18 02:06】 | 京都散策日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<泥の河に浸かった人生 | ホーム | love me, I love you>>
コメント
素的なサロンですね!!
窓から見える手入れが行き届いてる景観・・・
落ち着いた色合いや家具などの部屋・・・
体だけでなく、心まで深く癒されそうです。

キョウさんの紹介してくれる場所は
日本に生まれて来て良かったなぁ~と
思える場所ばかりで、京都の本当の顔は
こういう物なんだろうなぁ~と考えさせられます。

今度京都に朝日に行った時は、裏の路地や
人があまりいないような穴場散策を
してみたいです・・・
【2007/11/18 08:47】 URL | ミィ #-[ 編集]
なんだかこんなサロンでエステなんてできたら、
本当に癒されそうです…
いいですねぇ。

なんとも優雅です♪
【2007/11/18 18:40】 URL | まー #-[ 編集]
風情ですね。
京都はいいです。

やっぱり行きたいなぁ。
【2007/11/18 22:42】 URL | NOOM #sHFrhmRY[ 編集]
うわあ、こんな和の雰囲気のサロンもあるのですね、さすが京都!こんなサロンでひとときを過ごすだけで日常から離れて癒されそうです。
「そうだ、京都に行こう」って思ってしまいます。現実にはなかなか行けませんが(涙)
【2007/11/19 20:46】 URL | ネロリ #-[ 編集]
ミィさんへ
そうですね。
京都はちょっとした路地とかにも
良い雰囲気を味わえるところが多いですね。
ぜひゆっくり散策してみてくださいね。
【2007/11/22 23:57】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
まーさんへ
そうですね。
癒されること間違いなしという感じの
良い空間でしたよ。
【2007/11/22 23:58】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
NOOMさんへ
秋の京都は最高ですので
機会あればぜひ散策してみてくださいね。
【2007/11/22 23:59】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
ネロリさんへ
偶然知ったサロンで、京都の
このような場所にあったのは
びっくりでした。
【2007/11/23 00:00】 URL | 京司@管理人 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/211-31e1244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する