癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
視聴率40%の結婚披露宴の感想
藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴を
昨日テレビで見ました。


なんと関西では視聴率40%超えていたそうですね。
二人とも関西出身っていうこともあるのかなと思います。


まあ、世間の関心が高いことがこの数字に表れていますね。





私は後半しかテレビで見れなかったですけど、
見ていていろいろ思うところはありました。


微笑ましく見ていた人は以下、読まないほうが無難です。(笑)



披露宴の印象ですけど、豪華なわりに雑な感じがしました。
せっかく有名な女優さんも多く参加していたにもかかわらず
吉本色が出すぎていたというか。
まあ、これはしかたないことですけどね。



藤原紀香さんのドレス姿も、男性の私からしても、なんで?
って思うような、なんかもうちょっと他にあったんじゃない
のかなって思うようなものでした。



この二人、結婚前に破局の危機もあったようですね。
そういうのはありがちですけど、付き合ってから結婚までの
期間とか、喧嘩の理由を聞くと、結構深刻なものに思いました。


二人の思い出の場所を陣内智則さんが芸人仲間に言ったことが
藤原紀香さんには許せなかったそうです。


え?それだけで?って思いました。


分からなくもないけど、相手は芸人と考えたら、そんなことが
あってもしかたないと思うので。


実際、陣内智則さんは、それについては自分は悪くないと
今でも思っていると言ってた姿に、今でも納得いかない
気持ちが表れているように思いました。



藤原紀香さんの芸人の妻として3歩下がってついていくという
言葉は口だけになってしまってますね。


島田紳助さんが、「3歩下がってついていくなんて無理!」
ってすかさず言ってたとおりのように思いました。


それにしても、「3歩下がってついていくじゃなくて、
3歩下がって助走つけて後ろから飛び蹴りになるでー」
っていうツッコミには笑ってしまいました。(笑)



あと、陣内智則さんがこの日に向けて歌とピアノを練習して
それを披露しましたけど、どうも素直に感動できなかったというか。
藤原紀香さんのためということですけど何か悲壮なものを感じました。


また、そばで聞いていた藤原紀香さんは顔は微笑んでいましたけど、
あまり嬉しく思っているように見えなかったし。(笑)


なんとなく、ここまでしないと藤原紀香さんに認めてもらえない
のかというほど、二人の溝を逆に感じてしまいました。



そして披露宴の後の番組終了間際に、会場の外で芸人に囲まれながら
二人無理やりキスさせられていましたけど、あれはどうかなと・・・
また喧嘩の火種になりそうな気がしました。


このシーンだけは藤原紀香さんにちょっと同情しました。



以上が私の見たままの感想です。


世間をにぎわした二人の結婚について、
私と同じように思った人はいるでしょうか。
そんなふうに思ったのは私だけ?(笑)

【2007/05/31 18:48】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<日常生活でのある危険とは | ホーム | 京都・下鴨>>
コメント
私は昨日映画に行っていたので
テレビ、チラッとしか見てませんが
郷ひろみと二谷ゆりえの結婚式を
思い出してしまった=破局??って??
 
自分で格差婚といっているけど
陣内さんに変なプライドがあったらきっとダメになるだろうなあ?
女優藤原紀香ごと受け止めてあげれる許容が
あるのかなあと感じました。

【2007/05/31 20:17】 URL | Sherry #-[ 編集]
普段芸能ネタにほとんど興味がない私ですが、ちょっとこの披露宴は見てみたい気もしていました。
でも見られなかったのですが。

5億円をかけた結婚式って…どんなの?って思ってましたけど、やっぱり旦那さんが吉本だからどたばたしたんだろうなぁーとか。想像していました。

確かに私も紀香さんのドレスは???って感じに思いましたよ。女性から見ても、好みはあると思いますが、お金かかってるのかもしれないけど、あれなら私が着たドレスの方がかわいい☆見栄えしてる☆とか図々しく思ってしまいました。あんなに美しい花嫁さんなんだから、もっとシンプルでごてごて感のないドレスがあったでしょうに。

生活感の格差は、やっぱり夫婦にとっては、大問題ですよね。そういうの、克服していける二人なのかどうか、知らないですけど、がんばっていってほしいですね。

長くなってしまって失礼しました。
【2007/06/01 01:00】 URL | まー #-[ 編集]
三歩さがって助走をつけてトとび蹴りににはわらってしまいました(笑)
まぁ幸せになってほしいものですね。
【2007/06/01 11:51】 URL | Haruka #-[ 編集]
私も少しだけTV見ました。
・・・でもキョウさん同様あまり幸せそうな披露宴に感じなかったから、30分もしないうちに消しちゃいました。
結婚って身の丈にあった人とすべきなんですよね。絶対に後からしわ寄せがくると思います。
まぁ、結婚したからには末永く一緒に歩んでいって欲しいですけどね。
【2007/06/01 23:44】 URL | み~ま #-[ 編集]
ありがとうございます。
僕と同じような見方をしていた方がいて
安心しました。(笑)
確かに、結婚することを決めたからには
最後までまっとうしてほしいですよね。
【2007/06/04 01:36】 URL | キョウ #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/148-086afd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する