癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都の中心街での奇妙な出来事
ゴールデンウィークの最中、
京都の中心街で奇妙なことが起こりました。





(以下引用)

2日午前8時半ごろ、京都市下京区の四条通烏丸交差点付近を
歩いていた男性から「交差点の信号機の青色が見えづらい」と
五条署に通報があった。

  中略

ミツバチは信号機の青色部分の上部3分の二を埋め尽くし、
約3時間後の午前11時半ごろ、京都市から依頼を受けた
業者がミツバチを掃除機で駆除した。

(京都新聞)





四条烏丸交差点は四条河原町から東に徒歩10分程度の
場所にあり、オフィスビルやデパートが立ち並び、
人も交通量も多い京都の中心街です。


そんな場所でミツバチが信号が見えづらくなるほど
群がっているのはびっくりですね。
たぶん、初めてのことだと思います。


もし夜だったら、信号が見えずに交差点に突っ込んで事故
なんてことになったら・・・って思うと結構怖いです。


また、動物の奇妙な行動は地震など天災の前兆って
言われることもあるので、ちょっと気になるところですね。

【2007/05/02 20:41】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<食事中のアロマ | ホーム | >>
コメント
このニュース、タイトルだけは見てたんですが、京都とは知りませんでした。ナニが原因だったんでしょうね?信号何か違ってたでしょうか?

どこでも起こり得る現象だとしたら、場所によってはホントに恐いので原因究明してもらいたいです。

【2007/05/03 14:25】 URL | さかなちゃん☆ #6SCEPhGY[ 編集]
さかなちゃんへ
ニュースでは、今がハチが巣を作る時期で、
気が少なくなっているから?みたいなことを
原因ではないかと言ってました。
実際のところ、原因がよく分からないみたいです。
原因不明で怖いし、困りますね~。
【2007/05/04 02:05】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
キョウさんこんにちは。
ふぉーり~ふです。
ありましたね!なんかこの時期の蜂の特有の行動だとか!?
信号が見えなくなるくらいの蜂の数って・・・。
凄まじかったんでしょうね!!!
【2007/05/04 12:36】 URL | クローバー #knViXXwU[ 編集]
ふぉーり~ふさんへ
ニュースで映像が流れていましたけど
信号に群がったハチの数には驚いたし
ちょっと気持ち悪かったです。(笑)
【2007/05/04 19:30】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
初めてHP見ました。
とても素敵ですね☆

京都大好きなので、ちょこちょこ見させていただきます。

【2007/05/05 00:25】 URL | あられ #-[ 編集]
あられさんへ
ありがとうございます。
最近、ちょっと出かけられていないですけど
これからまたどんどん出かけてブログに
京都散策日記を書いていきたいと思います!
【2007/05/05 12:46】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
こんばんは!
普段携帯からアクセスしていますが、今日はPCなので、やっとキョウさんの日記が読めました♪
動物の奇妙な行動って、何かの前触れみたいで、気になりますね。。
【2007/05/05 22:29】 URL | mint tea☆ #dOrcqE3Q[ 編集]
mintteaさんへ
ありがとうございます!
そうですね。
動物の奇妙な行動は何かの前触れだと
思って、防災などあらためて意識したいですね。
【2007/05/06 21:57】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/139-1e0e54ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

