癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・青蓮院
桜の木はない寺ですが、青蓮院に行ってきました。


知り合いの方にこの寺はすごく素敵だと聞いて
行きました。


地下鉄東西線の東山駅から徒歩10分程度の
場所にあります。



入り口の門前には大きなクスノキがあります。
CIMG2593-1.jpg




中はいろいろなところを回れるので迷いそうでした。
CIMG2595-1.jpg




縁側から庭を眺めていると時間を忘れそう・・・
CIMG2600-1.jpg




畳が張り巡らされた空間が広がっているような感じ。
CIMG2606-1.jpg




別の場所にもシンプルな庭がありました。
CIMG2604-1.jpg




庭に降りて出口に向かう道には神秘的な竹やぶも見れました。
CIMG2611-1.jpg




青蓮院には初めて行きましたが、思っていたより広く
見ごたえもあって、すごく良い寺でしたよ。


いきなりお気に入りの寺になりそうです。(笑)
【2007/04/07 19:58】 | 京都散策日記 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<無言のPromise | ホーム | 京都・加茂川(桜)>>
コメント
ホント、見ごたえのあるお寺ですね!
機会があれば今度行ってみます。
【2007/04/07 22:56】 URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんへ
外から見たらこじんまりしているように
思ったんですけど、中は結構広かったですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!
【2007/04/08 00:21】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
お気に入りのお寺にしてくれるなんて、
オススメしてよかったです。
静かで時が経つのも忘れてしまいそうなお寺ですよね。
ワタシも久々に行きたいです。ホントに。
【2007/04/08 01:43】 URL | なべきち #-[ 編集]
なべきちさんへ
おすすめしていただいてありがとうございました。
本当に静かで広さもあって良い寺だと思いましたよ。
また夜にライトアップしたときがあればそれも
見たいなあと思います。
【2007/04/08 18:43】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/126-53ad41ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青蓮院山号 = なし|宗派 = 天台宗|本尊 = 熾盛光如来|創建年 = 久安6年(1150年)|開基 = 行玄|正式名 = |別称 = 青蓮院門跡、旧粟田御所|札所等 = 近畿三十六不動尊19番|文化財 = 不動明王ニ童子像(国宝)木造兜跋毘沙門天立像、往生要集、円仁自筆書状ほか(重要文化財) 京都探索どっとこむ【2007/07/29 07:49】
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

