癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都・加茂川(桜)
加茂川(かもがわ)に桜を見に行ってきました。


加茂川の名前は聞きなれない方もいるかもしれないですが
二つの川が合流して鴨川になる川の一つです。
もう一つの川は高野川(たかのがわ)です。


下鴨というところあたりで加茂川と高野川が合流します。
加茂川は実家から近くて、子供の頃よく遊んだ場所です。



加茂川の出雲路橋から南に見える風景です。
CIMG2616-1.jpg




子供の頃、父親に自転車に乗せてもらって下った坂です。
CIMG2617-1.jpg




空と緑と桜の色が綺麗でした。
CIMG2618-1.jpg




桜が道を覆っているようです。
CIMG2619-1.jpg




桜の色はやっぱり良いですね。
CIMG2621-1.jpg




ずっと京都に住んでいながら、加茂川の桜を
こうやってじっくり見たのは子供の頃以来だった
かもしれないです。


かなり歩いて足がガクガクです。(笑)
【2007/04/05 20:28】 | 京都散策日記 | トラックバック(1) | コメント(8)
<<京都・青蓮院 | ホーム | 京都・墨染寺(桜)>>
コメント
わー写真キレイですね!

空が広くてまたこう、イイです~。
こんな美しい景色をフォーエバ~と思いました。
【2007/04/06 08:39】 URL | さかなちゃん☆ #6SCEPhGY[ 編集]
散歩したいです。
かなり癒されるんだろうなぁ~v-10
【2007/04/06 13:36】 URL | アンジュ #0EjQUAK2[ 編集]
ぜんぶ綺麗だけど・・・

5枚目、最高デス!!!

引き伸ばして飾りたいくらい★
【2007/04/06 15:31】 URL | ゆぅか #-[ 編集]
さかなちゃんへ
そうですね。
私もいつまでもこんな美しい景色のままであって
ほしいと切に願っています。
【2007/04/07 00:43】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
アンジュさんへ
そうですね。
歩いているだけでかなり癒されましたよ。
できれば明日もまた行きたいです。(笑)
【2007/04/07 00:45】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
ゆぅかさんへ
ありがとうございます。
5枚目の写真引き伸ばして飾って
いただいても良いですよ。(笑)
【2007/04/07 00:47】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
綺麗ですね~こんな綺麗なところが実家でうらやましい~\(◎o◎)/!今の季節がいいですね♪その川沿いを歩きたいです♪
【2007/04/07 15:59】 URL | ラベンダー #-[ 編集]
ラベンダーさんへ
そうですね。
今の季節が一番良いです!
中心街からも結構近いのでぜひ立ち寄って
歩いてみてくださいね~。
【2007/04/08 00:20】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/124-649b0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真面目な出会いを求めるならココ!
「真面目な出会い比較ランキング」は本当の出会いを求める大人の為の結婚情報・出会いのサービスを比較・検討して資料請求やお申し込みができるサイト 真面目な出会い【2007/04/10 21:26】
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

