癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月桃のアロマ
今日は月桃のアロマの香りを楽しんでいます。


CIMG2433-1.jpg




月桃はショウガ科の植物で、葉から精油が抽出されます。


月桃という名前は上品なイメージがあるような気がしましたが
名前のイメージとは違って南国沖縄など亜熱帯地域が
産地なんですね。


まろやかさの中に少し
にがみのようなスパイスが効いた不思議な香りです。
薄荷のアロマの南国版という気もしなくはないような。


月桃のアロマは、和モダンなアロマの中でも、明るく陽気な
香りというイメージでしょうか。



【2006/11/20 23:40】 | 和モダンなアロマ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都・南禅寺 | ホーム | モミのアロマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/110-134c0213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

