癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
信楽
滋賀県の信楽に行ってきました。


JR東海道線で京都駅から草津駅まで行き、
草津線に乗り換え、貴生川駅まで行き、
信楽高原鉄道に乗り換え、終点の信楽駅で下車です。


草津線でもかなりの田舎を感じる路線だと思いましたが、
信楽高原鉄道はもっと田舎を感じました。(笑)



電車はこんな感じです。
天気が良かったのでハイキングに向かうっぽい
年配の方が大勢いました。
CIMG2495-1.jpg




電車が走り出すと、滋賀県南部の奥地へ進んでいると
実感しました。
車内から見える景色はトトロの世界でした。ほんとに。



信楽駅です。
こじんまりした可愛い駅でしたよ。
CIMG2518-1.jpg




巨大なたぬきが駅の横にいました。
CIMG2508-1.jpg




この後の道中では、たくさんのたぬきに出会いました。
CIMG2519-1.jpg




信楽焼のたぬきは有名なのでよく知ってましたけど、
信楽に来たのは今回、初めてでした。


久しぶりにこれだけのんびりした環境を見たような気がします。
こういうところに住んでいると自然に心穏やかになるんだろうな
って思いました。


またゆっくりと行きたいです。
【2007/03/15 00:30】 | 日記その他 | トラックバック(1) | コメント(8)
<<香りによるダイエット効果 | ホーム | 東京と神奈川の旅>>
コメント
うわあ、人が少ないですね、
私はしがらきまつりの時にいったので
この写真の駅前から続く通りが「原宿か渋谷?」と思わせる人ごみになるんですよ。
それはそれで、すごいので
ぜひおすすめします。その記事を
トラックバックさせてもらっていいですか?
【2007/03/15 10:04】 URL | Sherry #-[ 編集]
私の記事、人ごみの写真は削除していたので
トラックバックやめておきます。
ぜひ、実際に現地で「しがらきまつり」を
楽しんでくださいね。


【2007/03/15 10:19】 URL | Sherry #-[ 編集]
のんびり&ほのぼのしたところですね。
【2007/03/15 12:05】 URL | なべきち #-[ 編集]
わたくしの故郷「滋賀」へ訪れて頂けたのですね
田舎って何にもなくて不便な面は一杯あるけど
何か考え事をする時は、何にもない所の方が
イイ気がするざんす・・・・。

キュウさんは美術館は行く?
信楽に「MIHOミュージアム」があるのだけど
オススメです。 
建築に興味がある方は、大満足するのでは
ないだろうか??

キュウさんの次の日記は「大地真央さんの結婚」かしら? 
芸能人の結婚に対して興味はないが好きな人なら別。
大地真央さんの生き方には「華」があるから好きな女優さんの一人だよ。v-344
【2007/03/15 12:16】 URL | キョン #-[ 編集]
ごめんなさい!!
「キュウさん」じゃなく・・・
『キョウさん』ですね。

すぐ間違えるんですv-356
【2007/03/15 12:19】 URL | キョン #-[ 編集]
sherryさんへ
そうですね。
びっくりするぐらい人少なかったです。
祭りがあるんですね。
信楽焼は有名なので祭りのときは人すごい多いのは
分かる気がします。
たぶん、そのときに年間の半分以上の人数が来るんでしょうね。(笑)
しがらきまつりにはぜひ行ってみたいです。
【2007/03/15 22:51】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
なべきちさんへ
そうですね。
本当にのんびりしていて、
心癒されましたよ。
【2007/03/15 22:52】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
キョンさんへ
滋賀県は一番大きな街の大津でさえ
なんとなくレトロですよね。
そういう滋賀県の雰囲気は好きですね。
美術館はほとんど行きませんけど、
「MIHOミュージアム」行ってみたいです。
建築にも興味あるので、「MIHOミュージアム」のこと
知っていたら、今回行きたかったですね。
おっしゃるとおり、今日の記事は「大地真央さんの
結婚」です。(笑)
いつまでも若い綺麗な方ですね。
ところで「キュウさん」でもいいですよ。(笑)
【2007/03/15 22:58】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/105-02cb44b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
草津温泉
草津温泉関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 草津温泉【2007/03/19 22:46】
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

