癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京と神奈川の旅
昨日、展示会見学を終えてお台場のホテルで一泊しました。


実は、今回の展示会見学には、父親も来ていました。


当初、私一人で日帰りで行くつもりでしたが、
一度、東京に行ってみたいという父親の希望があり
一泊で東京観光も予定に入れて一緒に行くことにしました。
母親も来てほしかったですが、今回都合で来れませんでした。


二日目の午前中から、京都の世間知らず父子による
珍道中の始まりです。(笑)





ホテルを出ると近くにはフジテレビの建物などがありました。
この球体が目印ですね。
CIMG2457-1.jpg




10分くらい歩くと、水上バス乗り場です。
いくつも橋をくぐるためか、平べったく低い形してますね。
CIMG2461-1.jpg




お台場から浅草まで電車は使わず、ゆっくりと水上バスを
使うことにしました。
水上バスは私も父親も初めてでした。



船内は二階建てになっていて、天井は低かったです。
160cmあるかないかほどの高さだったと思います。
CIMG2468-1.jpg




私たち親子は二階の一番前の席に座ってキョロキョロ
景色を見ていました。(笑)
CIMG2469-1.jpg




1時間弱ゆったりと水上バスを満喫し、浅草に到着。
水上バスは乗って本当に良かったです。

電車だと人ごみで疲れますが、水上バスは落ち着いて
移動を楽しむことができました。


また船内アナウンスで有名なスポットを通過するたびに
説明してくれて、父親も喜んでいました。


ちなみにお台場という地名は、もともと砲台だったことから
付いたみたいですね。
アナウンスで説明される前に、父親はたぶんそうじゃないか
って言っていて、実際正解だったので誇らしげでした。


さすが、昭和16年の太平洋戦争開戦年の生まれだと
思いました。(笑)



そして、浅草では、まずよくテレビで見ていた雷門に
歩いて向かいました。



おー雷門!とりあえず写真写真!(笑)
CIMG2482-2.jpg




この門をくぐると仲見世通りです。
みやげ物屋などが並んでいてにぎわっていました。
CIMG2472-1.jpg




まっすぐ行くと突き当たりに、浅草寺があります。
CIMG2475-1.jpg




近くには五重塔も見えました。
CIMG2477-1.jpg




そして、この裏道の商店街のそば屋で昼食にしました。





昼食後は、これも今回の旅のスケージュールに入れて
いたのですが、妹夫婦の住まいに初めておじゃまするために
神奈川へと電車で向かいました。


父親は少しひざが弱っているので、長時間の電車は心配
していましたが、運良くほとんど座れたので良かったです。


最寄の駅まで妹が迎えに来てくれていて
1時間ほど妹夫婦の住まいにおじゃましてきました。
まあ、今のところは部屋を綺麗にしてましたね。(笑)



そして、皆で食事をするために横浜の中華街に向かいました。
CIMG2488-1.jpg



妹の旦那さんは仕事帰りに中華街の店に合流してくれました。
結婚式以来、久しぶりに会いました。
サーファーなので、相変わらず色黒で健康的な感じでした。(笑)


2時間ほど楽しく食事をして、妹夫婦とも別れ、
新横浜から新幹線で京都に戻りました。


無事に楽しく旅を終えてほっとしました。





私の家族は極端に旅行とか外食とか一緒に行くことが
少なかったので、今回の父親との旅は私にとっても
貴重な旅となりました。


父親も本当に喜んでくれていました。
「また来れたらいいな・・・」と。


楽しくもあり、何か寂しさも感じたような・・・
とにかく一生の思い出に残るような充実した旅でした。

【2007/03/10 16:30】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<信楽 | ホーム | 東京ビッグサイト>>
コメント
すごく、キョウさんの家族への思いやりが感じられて
こちらは、すっかり和ませていただきました。
東京ビッグサイトにこられていたんですね。
神奈川には妹さんがいらっしゃんですか?
サーファーの旦那さんだと茅ヶ崎あたりなんですかね??(イメージのみ)
神奈川もまだまだ見るところがあるので
またぜひ東京・神奈川へお越しください。
【2007/03/10 19:42】 URL | Sherry #-[ 編集]
とてもいい日記でした!!!

お台場はどこのホテルをご利用になったのでしょうか?
私の主人が、お台場のホテルに勤めてるんですよ。

それはよしとして。。。

横浜、わたし大好きです!!!

ピ-タン、どこよりも安いですよ。
中華街の奥に入れば入るほど安くなります。
お嫌いじゃなければ、次は是非お土産に・・・。
【2007/03/10 21:33】 URL | ゆぅか #-[ 編集]
色付きの文字
お父様との旅行は凄く暖かく大切な時間だと思いました。
日記を読ませて頂いた私も嬉しい気持ちになります。
ホント出来るうちに親孝行をしなくては!と思います。
私も、お父さんは単身赴任で一人で東京暮らしをしているので東京には、ちょく②行っています。横浜はじっくり観光をしたことがないので
今度訪れてみたいと思いました。v-20
【2007/03/10 23:56】 URL | キョン #-[ 編集]
sherryさんへ
今まで親孝行できることはめったになかったので
今回はちょっとだけ頑張ってみました。(笑)
妹は昨年末に結婚してから藤沢市に住んでいます。
神奈川は東京とは違った良さがありますね。
神奈川も次回またゆっくり行きたいです!
【2007/03/11 01:23】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
ゆぅかさんへ
お台場のメリディアンというホテルに泊まりました。
隣の日航東京ホテルとどちらにしようか迷って
メリディアンに決めました。
ゆぅかさんの旦那さんはお台場のホテルに勤めて
いらっしゃったんですね。会っていたかも。(笑)
次回は、横浜でピータン探してみますね!
【2007/03/11 01:28】 URL | 運営者@京司 #-[ 編集]
キョンさんへ
日記を読んでいただいて、温かい気持ちに
なってもらえたようですごく嬉しいです!
父親と旅行する中で、いろいろ思うことがありました。
やっぱり、できるとき親孝行はしておきたいですね。
キョンさんのお父さんは東京に住んでいらっしゃるんですね。
キョンさんがちょくちょく訪ねてあげているのは、
お父さんにとって本当に嬉しいだろうなって思います。
【2007/03/11 01:33】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
お父様との旅行、いいですね☆
お母様が一緒できなかったのは残念でしょうけど、ご家族を旅行に連れて行ってあげたいというキョウさんのお気持ちが凄いな~と感動しました!

中学まで東京にいたし、今父が千葉にいるので、友人や父のとこに1年に必ず1度は遊びにいくんですが・・・家族でじっくり見物というのもいいなぁと読んで思いました☆
機会があったら母を連れて行き、家族で都内観光でもしてみようかな~♪
【2007/03/11 15:16】 URL | み~ま #-[ 編集]
み~まさんへ
普段、離れて住んでいるので、こういう機会にしか
親孝行できないかなと思って一緒に旅行したんですけど
喜んでくれて本当に良かったです。
たまに家族で旅行してゆっくり見物するのはいい思い出になるし
親もきっと喜んでくれるので、良いと思いますよ!
【2007/03/12 00:48】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
結構ハードスケジュールでしたね~!
お父さん、長旅で疲れなかったですか??
でも、楽しそうな感じだったのでよかったかな?
また、親孝行してあげてください!!
【2007/03/12 18:47】 URL | まゆりん #kI8WBDhc[ 編集]
まゆりんさんへ
そうですね。
一応、展示会がメインだったのでどうしても
時間的に余裕がなくて。
父親は結構、疲れていたみたいです。(笑)
まあ、あの人の多さは私も疲れましたけどね。
そうですね、また親孝行したいとおもいます。
【2007/03/14 20:52】 URL | 運営者@京司 #iqGKCwmE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/102-8d3aa40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

