癒しの香りfrom京都
癒しの香りHomepage 代表者Facebook
東京ビッグサイト
東京ビッグサイトで開催された「ライティングフェア2007」
という展示会に行ってきました。


照明関係の企業などが商品や新技術などを一般にPRする
国際展示会です。


前回の開催は2年前の2005年で、その時には残念ながら
行けなかったため、次回開催には行きたいと思っていました。


2年越しの思いが、やっとかないました。(笑)





東京ビッグサイトの建物です。
結構、奇抜な外観です。
CIMG2445-1.jpg




今回のライティングフェアでは国内外121社が出展し、
過去最大規模ということで、期待感でいっぱいでした。
CIMG2438-1.jpg




館内には多くの人でにぎわっていました。
CIMG2440-1.jpg



おもしろい商品や技術はあるかなと興味津々で会場全体を
ぐるっと回りました。


でも・・・


ほとんど、足を止めることはありませんでした。


自分としては、デザイン化された照明器具なども見ることが
できると思っていましたが、それはほとんどなく、企業っぽい
商品がほとんどでした。


もともと企業間取引中心の展示会というのは分かっていましたが、
想像していた以上にその色が濃かった気がしました。



まあ、そういうこともあるかなと思って、今回はのんびりして
帰ろうと思っていましたが、ライティングフェアと同時開催していた
他の展示会で、自分が思っていた商品にめぐり合うことができました。



今回、東京ビッグサイトでは、建築・建材展2007、JAPAN SHOP2007など
7つの展示会を同時開催していました。


私はもともと今回は見るつもりがなかったJAPAN SHOP2007という
展示会も見ることにしました。


JAPAN SHOP2007は、主に店舗向けの建材やインテリアなどの
展示会です。
CIMG2443-1.jpg




ここで、自分が思っていたような魅力ある照明器具を発見!


ライティングフェアでは各企業ブースをほとんど素通り状態でしたが、
ここでは、いろいろな企業ブースで足が止まりまくりでした。
メーカーの人と商品についていろいろな話も聞くことができました。


水を得た魚状態でしたね。(笑)


商品の写真などは権利的な問題もあるので、ここでは載せることが
できませんが、雰囲気の良いモダンな照明が数多くありました。


とりあえず、何とか満足できて良かったです。



こうして、2年越しの思いが詰まった展示会をすべて見終え、
宿泊先になるお台場にあるホテルに向かいました。
【2007/03/09 14:47】 | 日記その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<東京と神奈川の旅 | ホーム | 柚子のアロマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyoshi.blog51.fc2.com/tb.php/101-67c95926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
癒しの香りfrom京都


和モダンなアロマや京都散策の日記

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
和モダンな雰囲気が好きな
京都人です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する